Humalanceレポート【2022年12月】

現在フリーランスエンジニアとして活躍されている方、将来的にフリーランスエンジニアを目指している方、またフリーランスエンジニアに案件をお願いしたいと考えている企業担当者などに向けて、ITエンジニアを中心にフリーランス案件の“いま”を現場目線でお届けします。

 
 
 
 

2022年11月にHumalanceに追加された案件

ここでHumalanceにて取り扱っている案件について、みていきます。

Humalanceで2022年11月に新たに取り扱った案件をグラフ化しました。
案件内容で見ると、先月と比べて、システム開発案件、テスト、上流工程が減少しております。
言語別に見ると、Java、PHPが若干減少しております。
Humalance掲載案件数は先月よりも少なくなっています。

 

Humalanceで現在公開されている案件状況

様々な切り口で現在Humalanceに公開されている案件の状況をみていきます。

 

言語別に見ると、Java,PHPの件数が多くなっています。

 

業種別に見ると、金融、サービス、製造の比率が高くなっています。(その他業種を除く)

 


地域別では前月同様ほとんどが東京23区の案件となっています。

 

作業内容別に見ると、開発やテスト工程が多くなっています。前月に比べて上流工程が増えています。

 

まとめ


さて、最近のフリーランスの案件の傾向や、Humalanceの案件状況についてご紹介しましたが、いかがだったミィか。
随時新しい案件を公開しておりますので、ご興味のある方は是非Humalanceにご登録くださいミィ。
また定期的にご紹介するミィ。お楽しみに♪

 

本記事の内容は、ビーブレイクシステムズが業務において入手した情報をもとに作成しておりますが、情報の正確性、完全性を保証するものではありません。記載された見解や予測等は、本レポート作成時のものであり、今後予告なく変更されることがあります。本レポートの情報の利用はご自身の判断と責任でなされますようお願い申し上げます。本レポートの情報の利用により発生した問題、不利益等につきましては、一切の責任を負いかねます。事前の了承なく複製または転送等を行わないようお願いします。